1年生 久々の登校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日18日(水)は,2月28日以来久しぶりに1年生が学校に登校しました。黒板に今日の登校日で行うことを示したりして,生徒のみんなを迎えられるように準備をして待っていました。最初に登校する生徒の予定時間は8:30からでしたが,数十分も前に玄関に姿を見せる生徒も何人かいました。玄関を入るとアルコールで手を消毒し,それぞれの教室に入ります。教室からは,「おお,久しぶり,元気だったか!」「髪伸びたんじゃない?」「先生,社会の授業がやりたいです!」などなどの,先生と生徒が元気にやり取りする声が聞こえてきました。マスク越しではありましたが,久しぶりの登校にキラキラした表情の生徒,ちょっと眠そうな生徒,背中にたくさんの荷物で膨らんだリュックを重そうに背負いながら頑張って帰っていく生徒,様々な生徒の様子を見ることができました。ほんのわずかの時間でしたが,1年生の元気な姿を確認することができ,安心しました。
 明日は2年生の登校日です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31