明日は登校日そして先生方から休校中のみんなへメッセージ 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日,明後日は学年別の登校日です。1年生,2年生の先生方は,今日までみんなを迎えられるように準備を進めてきました。本来であれば,みんなで1年間過ごしてきた教室を感謝を込めて掃除し,次の学年に明け渡す…はずでしたが,それが今回の休校によりできなくなりました。先生方はその代わりに毎日少しずつ地道に教室を掃除し,教室の荷物を整理し,教室を明け渡せるように準備を進めてきました。今日は特に,1,2年生の先生方が教室で配付物を並べたり,表示を出したりして明日からの登校日を迎えられるように準備していました。教室の様子が変わっていると思いますが,登校日にはそんな教室の雰囲気も感じていってください。
 さて,先生方からのメッセージも今回で最後です。全員の先生方のメッセージを紹介することはできませんでしたが,毎日少しずつ先生方の姿を思い浮かべてもらうことができたのではないかと思います。明日,明後日の登校日は,実物の先生方に会いましょう。

みつば学級担任 植村先生
 みなさんどんな生活を送っていますか。どうしても頭も体もなまりがちになると思います。課題の学習をしっかりやることはもちろんですが,ぜひ掃除・洗濯・食事の準備・片付けをしましょう。自分のためにもなるし、家族の役にも立ちます。普段は時間がなくて,なかなかできない家の手伝いをぜひ進んでやってください!

3学年主任 松木先生
 輝・学年のみんな,元気に過ごしていますか? 新しい生活に向けての準備はできていますか? いろいろと大変なこの頃だけど,「今ある時間」を,限られた状況の中でも精一杯生かさなければ,もったいないですよね。前向きな気持ちと笑顔・元気を大切にして,自分の時間を輝かせていきましょう。たくさんエネルギーを蓄えて,立ち上がる日に備えていきましょう! ファイト!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31