TOP

激励会で迫力の応援!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の午後はオープンスクールで、5限の授業参観と6限の郡市大会激励会に、大勢の保護者の皆さんと小学生の子どもたち(上組小と前川小は運動会の代休だったのですね)が来校してくださいました。

 1枚目(左)と2枚目(中央)の画像は、今日の激励会の様子です。

 今週の25日・26日に行われる陸上大会を皮切りに、6月6日・7日の各球技及び柔道大会、さらに9日の水泳大会と、それぞれの種目でこれから郡市大会が始まります。

 競技種目によってはこの郡市大会が中越地区大会の予選となっているため、部活動に取り組む3年生にとっては、郡市大会での敗北が、中学校生活の部活動の引退につながる厳しい種目もあります。選手たちも挨拶や選手宣誓も、応援リーダーをはじめとする応援生徒たちの応援も、とても気合いの入った迫力あるものとなりました。

 激励会の時間帯には、100名を超える保護者の皆さんが体育館で生徒の活動を参観してくださいました。お忙しい中ご来校いただき、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。保護者席が後ろのため、見えにくかったことをお詫びいたします。

 今週は陸上大会の全校応援も予定されています。迫力ある宮中の応援を、陸上競技場でも爆発させましょう!

 さて、3枚目(右)の画像は、土曜日(20日)に行われた上組小学校の運動会の様子です。「来年入学してくる6年生はどんな様子かな?」と楽しみに見学させてもらったのですが、堂々とした最高学年ぶりを見せてもらい頼もしく思いました。

 暑い中、お疲れ様でした。6年生の皆さんが来年宮内中に入学してくるのを、楽しみに待っていますよ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/24 内科検診
午前短縮授業・昼清掃
全校応援練習
5/25 市内陸上大会1日目・全校応援
5/26 市内陸上大会2日目
5/30 小中あいさつ運動1日目
耳鼻科検診
5・6限短縮授業