TOP

3/13(月)年度末の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生が卒業し、1・2年生だけの学校生活となりました。これまで同様、落ち着いた中で、授業に集中している様子がどの学級にも感じられます。数学では、「箱ひげ図」の内容を日本の気温を題材に、グループで話し合っていました。理科は、「力のはたらき」についての課題をグループで考えていました。ホワイトボードやオクリンクを使って、いろいろな考えを共有しながら、自分の考えを深める活動でした。最後まで、1時間1時間の授業を大切にしていきたいと思います。
生徒玄関を入ったところには、先週の土曜日で12年を迎えた東日本大震災について、被災地の写真や新聞記事を掲示してあります。防災教育の一環で、長岡市と被災地の関わりや被災後の様子を知ることにより、防災への意識を高めてほしいと思います。
写真左:数学の授業。
写真中:理科の授業。
写真右:生徒玄関の掲示物。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定

月予定

部活動基本方針

オンライン学習

CSカレンダー、コミ・スク便

働き方