北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

10月27日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 2年生英語 】
本日の授業では、比較級と最上級の確認をしました。グループになって授業者が出題する日本語を英訳しホワイトボードに書いて確認し合いました。メンバーが自分の覚えていることを出し合いながら完成させていました。笑顔が見られる授業でした(写真左)。

【 合唱練習 】
放課後の練習で1年1組の生徒がグラウンドに行きました。室内では声が反響するため大きな声に聞こえますが、グラウンドでは声が響かないので大きな声を出す練習にはよいかと思います。また、3年生の教室の廊下には写真右のような振り返りを記入した模造紙が掲示してあります。毎日確認しながらよりよい合唱を作ろうとする意欲を感じます。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31