北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

10月22日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 1年生合唱コンクールに向けて 】
本日学年朝会でプレ発表をしました。その後1限の授業では左の写真のようにビデオに撮った自分たちの姿を見ていました。修正が必要な部分を実感できた生徒もいたようです。それぞれのクラスでより良い合唱にするために歌詞のもつ意味やイメージを考えました。絵にかいてみたり、言葉で具体的にしてみたりと工夫をしていました。放課後の練習などでは思うように進まずリーダーの悩む姿も見られます。中学校での初めての合唱コンクール、いっぱい悩んでいろんなことをやってみて、お互いを思いやりながらステキな合唱ができあがるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31