1 栄ある歴史 長岡の 誇りゆかしい 学び舎に いそしみつどう 千余人 自主と協和を 校風に 緑いやます 柏葉の ほまれを高く あげようよ  2 曙匂う 鋸の 清い姿を 心にて 希望輝く 信濃川 みなぎる力 洋々と 伸びゆく 南中学校 理想の花を 咲かそうよ
TOP

大運動会を実施しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 青空に恵まれた9月1日(日)、大運動会をプログラム通りに行うことができました。後援会長様、同窓会長様、各小学校長様をはじめ多くの御来賓の皆様、地域・保護者の皆様からの温かい御声援をいただきました。大変ありがとうございました。
 今年は、副団長・各係長からのPRタイム、部活動対抗リレーが新たに行われ、南中に新しい歴史を残した運動会でした。
 長い期間準備を続けてきたパネル、衣装、道具はもちろんのこと、当日に多くの物語・感動を生んだ応援部門、競技部門も大変見ごたえのある内容でした。
令和最初の大運動会を通して、生徒たちは大きく成長しました。次なる南中生の活躍を御期待ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
4/1 臨時休業
4/2 臨時休業
4/3 臨時休業
4/4 臨時休業
4/5 臨時休業
4/6 臨時休業

学校だより

給食だより

年間行事予定表

月間行事予定