1 栄ある歴史 長岡の 誇りゆかしい 学び舎に いそしみつどう 千余人 自主と協和を 校風に 緑いやます 柏葉の ほまれを高く あげようよ  2 曙匂う 鋸の 清い姿を 心にて 希望輝く 信濃川 みなぎる力 洋々と 伸びゆく 南中学校 理想の花を 咲かそうよ
TOP

晴れてよかった

 今日も屋内外で部活動に打ち込む姿が見られました。好天に恵まれると、ついつい屋外での活動を紹介したくなってしまいます。
 午前中はサッカー部、野球部、ソフトテニス部が外で活動していました。サッカー部、野球部は生徒同士が声をかけ、指示をしたり、アドバイスをしたりしながら練習していました。
 テニスコートはかなりコンディションが悪く、雨が降ると数日使えなくなる状況があります。また、校舎改修工事のため中庭のアスファルトコートも使用できません。そんな中でも、工夫しながら基本的なストロークの練習に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31