明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

PTA主催 親子カローリング大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 親子カローリング大会が講演の後に開催されました。4つのグループに分かれて、楽しく取り組むことができました。文化教養部の皆様のリードの下、審判をしたり、コートを1ゲームごとにチェンジしたりなど、スムーズな運営でした。
 カローリングの様子から、点数が入ると「やった!」とか「すごい!」など成功すると掛けられたい言葉がたくさん聞こえました。また、点数に結びつかない時は、「もうちょっとだよ」などと励ます言葉が聞こえてきました。実際の場面では、すっと出てくる言葉ですが、「言われたい言葉」を学習した後だと、余計に言葉にして伝えることの大切さを感じることができました。
 PTA正副会長様、文化教養部長様をはじめ、文化教養部員の皆様、楽しいカローリング大会を運営してくださり、ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30