感染予防対策(マスクの着用、換気、手洗いなど)をよろしくお願いいたします。

さつまいもほりをしました!

画像1 画像1
5月に植えたさつまいもの苗が育ち、先日さつまいもを収穫しました。とても大きなさつまいもが160本も獲れ、子どもたちは大喜びでした。そして、獲れたさつまいもは給食に入れて出してもらいました。甘くてほくほくで、とてもおいしかったです。

Nice to meet you!

画像1 画像1 画像2 画像2
ALTの先生と英語で自己紹介をする学習をしました。少しの練習で、すぐに友達と英語で自己紹介をすることができました。「もっとやりたい!」ととても楽しそうでした。

学校探検をしました!

画像1 画像1
 1階から4階まで、どの教室にどんなものがあるか探しにいきました。
 「ここは何をする部屋かな?」「こんなものがあったよ!」と目を輝かせながら、楽しく学校探検を行いました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29