「6年生を探せ!!」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 縦割り給食のあと、全校遊び「6年生をさがせ!!」が始まりました。5年生までは体育館で縦割りグループになって待機し、その間に、6年生が校舎内のあちこちに隠れます。見つからないように(?)柔道着を着たり、サングラスをしたり、ランドセルを2つしょったりして思い思いに隠れ場所を探しました。しかし、いざ隠れようとすると、思いのほか体を隠す場所がなく、悪戦苦闘しながら、体を小さくしていろいろな隙間に隠れていました。
 そんな6年生を見つけようと、縦割りグループの1〜5年生が手をつないでやってきました。「いたー!!」と、6年生の姿を見つけ、嬉しそうに6年生に近ずく下学年の姿。見つけられた6年生も悔しそうでもあり、嬉しそうにも見えました。これも6年生にとっては、小学校生活の貴重な思い出になるのでしょうね。卒業まで、あとひと月です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31