5月8日(金) ICTを活用した学習・生活支援について
11日(月)から4〜6年生を対象にWeb会議システム(Zoomミーティング)による学習・生活支援を行います。ご家庭のICT環境(パソコン・タブレット・スマートフォン)を活用して行います。内容は、家庭での過ごし方や学習への助言、学習相談等です。
本日,Web会議システムのアカウントを作成するための3種類の資料を掲載いたしますので、10日(日)までにアカウントの設定をお願いいたします。 今回のWeb会議システムの実施は、今後も臨時休校になった際の支援体制を整えていくために試験的に実施する意味合いが強いものです。急なお願いのため、環境が整わないことや参加できないこともあろうかと思います。参加できなかった児童に対しては、分散登校した際に、今回実施した内容を伝える予定です。ご協力をお願いいたします。 |
|