6月18・19日 自然教室

持久走 〜低学年〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨のため中止としていた1・2年生の持久走を、本日10日2限に行うことができました。

 たくさん練習した成果を発揮して思いっきり走ることができた子が多かったです。

前へ前へ 〜高学年持久走記録会〜

 本日、晴天の下、持久走記録会高学年の部を行いました。

 力強い走りで、一秒でも自己記録を更新しようとして、前へ前へと力いっぱい走る姿がありました。
 応援いただいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

持久走記録会〜中学年の部〜

 延期していた持久走記録会の3・4年生部を行いました。
 
 練習をたくさん積んだこともあり、全力でしっかりと最後まで走りきることができた子どもたちが多かったです。

 9日は高学年の部を行う予定です☀
画像1 画像1 画像2 画像2

おめでとう越路小創立54周年

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日11月1日、創立記念集会を行い、創立54周年を迎えた越路小学校を全校でお祝いしました。
 越路小学校は、来迎寺小学校、浦小学校、石津小学校、神谷小学校、中之島小学校の5か校が統合された学校です。昭和44年4月1日に越路小学校として発足しました。昭和45年8月完成した現在の校舎に移転が完了しました。(児童数675名 教職員数41名でスタートしました)
 
 今日の集会には石野区会長の内山様にお越しいただき、越路小ができる前の「石津小」についてのお話をしていただきました。今とは違う学校生活ばかりかと思っていたら、今と同じようなこともあり、子どもたちは真剣に内山さんのお話を聞いていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31