5月25日 運動会 実施します

2学期後半スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から2学期後半スタートです。

 雪が残る寒い朝を迎えましたが,子どもたちは楽しい冬休みを過ごせたようで,朝から元気いっぱい,笑顔で登校してきました。

 3限には体育館に全校児童がそろい,全校集会を行うことができました。
 校長先生からは,残りの3か月はまとめの時期であるのと同時に,次の学年への準備の日々でもあるので,それぞれが希望をもって精一杯日々の生活を送ってほしいという話がありました。
 校長先生の話を真剣に聞く姿、「かごちゃん」と一緒に生活のめあてをしっかりと確認する姿,校歌「冬の章」の歌声を体育館いっぱいに響かせたりする子どもたちの姿に,これからの日々に期待がもてました。

 2学期後半も職員一同,力を合わせて教育活動に取り組んで参ります。保護者の皆様,地域の皆様,これまでと同様,越路小学校教育活動にご支援をお願いいたします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31