6月18・19日 自然教室

先輩からのメッセージ

過日、越路中学校の生徒会(丘友会)本部の生徒さんが来校し、「丘友会新聞」を、6年生に届けてくれました。越路中学校が大切にしている「あ・じ・み・あ」を始め、越路中学校の生徒が、よりよい学校生活を送るために取り組んでいることを紹介してくれました。

 越路中学校の生徒さんの心遣いが、とても嬉しかったです。自分たちの後輩にあたる小学校の児童に、“伝統を伝えていく”ことは、とても大切なことだと思います。

 〜今こそ前へ 和で広げていく丘友会〜

 6年生 チャレンジ学年の子どもたちが、越路中学校という素敵な学び場で、大きく成長していくのが楽しみです。越路中学校の皆さん、ありがとうございました。こんな素敵な先輩が育っている越路中学校区って、素晴らしい地域ですね…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31