6月18・19日 自然教室

3月給食献立予定表

3月の献立予定表です。ご覧ください。3月は6年生に小学校最後の給食時間を楽しく過ごしてもらいたいと思い、リクエストメニューを入れました。給食だよりに太字で書いてあるメニューです。残りわずかな小学校での給食、楽しくおいしい時間になればいいなと思います。






2月給食献立予定表

2月の献立予定表をアップしました。ご覧ください。

手洗い・うがい、がんばっています!

画像1 画像1 画像2 画像2
インフルエンザが流行しています。
子どもたちは、マスクを着用したり、手洗い・うがいを頻繁に行ったりしています。
休み時間に保健委員会が流す音楽に合わせて、全校一斉に換気を行っています。
体調管理にお気を付けください。

増設校舎で勉強スタート

画像1 画像1
2学期後半がスタートしました。
年末に引き渡しがされたピカピカの増築校舎で1年生はスタートしました。
増築校舎に入ってきた1年生は目をキラキラさせて「きれ〜い」とニコニコしながら1日を過ごしました。また、多くの子どもたちが増築校舎に探検に来ていました。
きれいになった校舎を大切に使っていきたいと思います。

1月給食献立予定表

あけましておめでとうございます。1月の献立予定表をアップしました。ご覧ください。越路小学校の子どもたちが楽しく、笑顔で給食時間を過ごすことができるような安全でおいしい給食を作りたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。

楽しかったクラブ活動

画像1 画像1
写真は、12月4日(火)の「ものづくり工作クラブ」の活動の様子です。
越路小学校では、11のクラブ活動を行ってきました。
今日のクラブ活動が、今年度の最終回でした。
多くの子どもたちが、楽しみながら取り組んでいた姿が印象的でした。

12月の給食献立予定表

12月の献立予定表をアップしました。ご覧ください。本日配付しました献立表のエネルギーとたんぱく質の数値が間違っていました。ホームページにアップしたものは訂正した数値です。申し訳ありませんでした。

仮囲いが華やかに

画像1 画像1 画像2 画像2
夏から始まった大規模改修が着々と進んでいます。
工事現場の仮囲いに子どもたちが描いた絵を掲示しました。
子どもたちも、工事関係者も絵を見ながら笑顔で通り過ぎて行っています。

10月の給食献立表

10月の給食献立表を発行しました。ご覧ください。

持久走記録会実施について

9月26日(水)本日の持久走記録会は予定通り実施いたします。

本日の特設水泳練習中止のお知らせ

本日(8/6)に予定しておりました特設水泳練習ですが,大雨警報・雷注意報が出ているため,中止とします。
明後日(8/8)が水泳大会です。各自,体調を整えて参加しましょう。

本日の特設水泳練習中止のお知らせ

本日(8/1)の午前に予定しておしました特設水泳練習は、高温による熱中症等の心配があるため中止とします。
明日(8/2)の現地練習は予定通り行います。

明日の特設水泳練習中止のお知らせ

明日(8/1)の午前に予定しておりました特設水泳練習ですが、高温による熱中症等の心配があるため中止とします。
明後日(8/2)の現地練習は予定通り行います。

7月の給食献立表

7月の給食献立表を発行しました。ご覧ください。
越路産の夏野菜も登場します。

職員救急法講習会

画像1 画像1
プール清掃が終わり、プールにはきれいな水がはられ、あとは気温水温が上がるのを待つのみです。
プール授業に備えて、放課後に職員救急法講習会を行い、消防署の方から、救急蘇生法について教えていただきました。
今年度も安全なプール授業に努めていきます。

6月給食献立予定表

6月の給食献立予定表をアップしました。ご覧ください。29日には給食試食会を計画しています。ご参加お待ちしております。

ラジオ取材がありました

画像1 画像1
BSNラジオ「歌い継ぐ想い出 〜ふるさとの想いを校歌に込めて〜」のラジオ取材がありました。校歌が5つあることについてなど音楽主任にインタビューした後に、6年生にもインタビューがありました。「歌詞が季節ごとに変わっていくのが好きです。」など校歌に対する想いを話していました。
放送は、5/30(水)23:00からです。

長岡開府400年記念式典合同合唱

画像1 画像1 画像2 画像2
27日の長岡開府400年記念式典の合同合唱に希望者で参加してきました。
他の学校の子どもたちと、1000人を超える人たちの前で堂々と歌うことができました。
当日は送迎等ご協力をいただきありがとうございました。

長岡開府400年記念式典に向けて

画像1 画像1
日曜日に行われる長岡開府400年記念式典の小学生合同合唱に希望者で参加してきます。
1〜6年生まで全部で100名以上の子どもたちが希望しました。
今日は、昼休みに練習をしました。さすが、希望した子どもたち。きれいな歌声で歌っていました。
当日はアオーレで大勢の人を前にして歌います。緊張すると思いますが、いい声で歌ってくれればと思います。

運動会の開始時刻とプログラム変更のお知らせ

本日運動会を実施します。ただし、グラウンドの状況が悪いため、運動会開始時刻とプログラムに変更があります。運動会開始9:30。午前は、開会式後各学年の徒競走、1年、2年、3年、4年の全員リレー。午後は、団体種目と5年、6年の全員リレー。急な変更となり申し訳ございません。なお、変更したプログラムは、体育館壁面に掲示いたします。よろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

下校時刻

学級数・児童数