TOP

5/23 プールそうじ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会前ですが、水をためるのにも時間が掛かることから、本日プール掃除を行いました(水泳指導は6月下旬からの予定)。今年も、3・4年生がプールサイドを。5・6年生がプールをきれいにします。
比較的汚れは少なく見えたものの、やり始めてみるとプールサイドの草もプールの汚れもなかなか手ごわかったようです。
しかし、「自分たちがきれいにしなければ、自分たちがきれいなプールで泳げない」わけですから、子どもたちも楽しみながら頑張っていました。

「現れたオタマジャクシに悲鳴」「ヌルヌル床に滑って転ぶ」「なぜだか知らないけど全身びしょ濡れの男子」などの『プールそうじあるある』も多く見られました(笑)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30