2年ぶりの…

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年ぶりの水泳授業実施に向けて、5年生がプール清掃を行いました。
 
 予想以上の汚れだったこともあり、5年生は予定時間を超過して清掃を頑張ってくれました。

 昨年度は、プール清掃は行いましたが、水泳授業は行えなかったため、子どもたちは2年ぶりの水泳授業をいつも以上に楽しみにしているようです。

 感染症対策をしながらの水泳授業となりますが、6月後半から水泳授業を開始する予定です。

上手に植えられたよ

画像1 画像1
 5月25日(火)、田植え日和の午前中に田植えを行いました。

 地域の方、JAの職員4名を講師にお迎えし、学校前の田んぼ1枚分約1時間で植えることができました。

 初めての体験の子が多く、最初はなかなかうまく植えられなかった子が多かったですが、だんだんと上手になり、泥だらけになりながらも、無事に終えることができました。
 
 これから、成長の様子を観察したり、米の学習をしたりしながら収穫までしっかりがんばります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31