初めての水泳授業

画像1 画像1
 1年生も本日(30日)プール開きです。
 小学校生活初めての水泳授業。
 思っていたよりも、かなり楽しかったようです。

ありがとうございました 〜あさがお市〜

 3日間の「あさがお市」を終え、子どもたちの表情が輝いていました。

 たくさんの保護者の皆様、地域の皆様、関係者の皆様から足を運んでいただきました。

 これから大事に育てていただいて、花が咲いたり、種ができたらぜひお聞かせください。
画像1 画像1 画像2 画像2

あさがお市が始まりました

画像1 画像1
 今日から1年生の「あさがお市」が始まりました。
 初日は、開店前から数名の方がお越しくださいました。

 明日、明後日もやっています。たくさんの方に幸せを届けたいです。

「いのちのあさがお」を育てています

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年も中之島中央小1年生に「いのちのあさがお」の種が届きました。
 
 1年生の子どもたちは、いただいたこの種で「町いっぱいにあさがおを咲かせたい」「たくさんの人にあさがおを育ててほしい」という願いをもち、種を植え、今、芽が出始めました。

 これから、子どもたちの願いを実現するために「あさがお市」を開いて地域の皆様にあさがおの苗を差し上げ、皆さんから育てていただきたいと考えています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31