川崎東小学校日々の様子をご覧ください!

3/22 雪の中の卒業式〜第41回卒業証書授与式〜

 季節外れの雪の中、第41回卒業証書授与式が行われました。登校してくる子どもたちは雪まみれでした。こんな中での卒業式…、かわいそうだなあと空を見上げました。しかし、雪だからこそ、強く印象に残り、忘れられない思い出となると、考えを改めました。
 式は厳かに行われました。来賓には、学校運営協議会委員の皆様、地域の方からお越しいただきました。卒業生の堂々とした入退場、証書の受け取り等の参加態度、参列した4、5年生の心のこもったメッセージ、歌声…感動の卒業式でした。特に卒業生の合唱が胸に響きました。卒業しても、小学校の思い出を大切にがんばってほしいと思います。お元気で!太陽学年の子どもたち!
 式が終わり、外を見ると太陽の日差しが…。さすが太陽学年の子どもたち、太陽を連れてきてくれました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31