川崎東小学校日々の様子をご覧ください!

さわやかな秋空のもと…

画像1 画像1
 今日は、さわやかな秋晴れ!
 校内マラソン大会に向けて、先週から「マラソンチャレンジタイム」が始まりました。さらに、体育では、1000Mの計測を行っています。
 今日は、3回目。記録がどんどん伸びている子、伸び悩んでいる子、様々ですが、初めてのマラソン大会に向けて、みんな頑張っています。苦しさに負けないで、自己新記録になるように、励ましています。
 当日は、大きな声援をお願いします。

元気いっぱい歌ってます!

画像1 画像1
 今月の歌は、「地球に乗ってどこまでも」です。
 毎日の朝の会で、元気よく歌っています。歌詞を覚えてからは、ますますパワーアップした歌声が聞こえてきます。
 水曜日に、委員会が中心となって音楽朝会がありました。1年生は、6年生の隣でいつものように元気よく歌いました。途中で、手拍子のリズムをおしえてもらい、さらに楽しく歌うことができました。
 その後も、教室でも、毎朝、元気な歌声とリズムが響き渡っています。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31