ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

大運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
 子どもたちの一生懸命な姿に、心打たれた運動会でした。白組のダブル優勝という結果でしたが、赤組の頑張りも立派でした。真剣な取組であったがゆえに、勝敗への嬉しさや悔しさも大きかったことと思います。その心の動きを忘れずに、次の取組の糧にしてほしいと思います。
 子どもたちは、たくさんの感謝の言葉を述べていました。一緒に練習してくれた仲間や教えてくれた高学年、リードしてくれた応援団、真剣に戦ってくれた相手チーム、保護者や地域の皆さん・・・。「自分の力でできた」も自信になりますが、「自分には支えてくれる人がいる」も自信につながります。
 「自分や周りの人のよさを見つけること」「感謝の気持ちを忘れないこと」どちらもできる、素晴らしい子どもたちです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30