★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

7日  5年生、自然体験活動の下見

画像1 画像1
画像2 画像2
 青葉台中学校区では例年、夏休みに小中連携行事として5年生と中学1年生が、一泊二日の自然体験教室を行っていました。しかし今年は、新型コロナウイルスの感染防止のため、この活動が中止になりました。
 「けれどやっぱり、大自然に浸り、仲間と一緒に色々な体験をさせたい」という強い思いを5年担任がもち、日帰りの体験活動を計画しました。せっかくの機会であり大積小の5年生も一緒に行くことになりました。
 両校の担任2人が、柏崎にある『こども自然王国』に下見に行ってきました。カヌー教室、アドベンチャー体験など具体的プランをこれから決めていきます。
 5年生の皆さん、9月7日、自然体験活動楽しみにしてください!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

---

----

-----

学校預り金の集金について

家庭学習支援

市・県・文科省からの文書