★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

28日 運動会にお越しいただきありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
快晴、5月の爽やかな風が吹く中での運動会でした。子どもたちの懸命な応援や競技の姿に感動しました。子どもたちがマスクを外して応援する姿を初めてみました。こんなに大きく口を開け応援していたのかと改めて感じました。徒競走やリレーを見ると、去年よりも今年とその子なりの成長を感じました。また、親子レースでの子どもたちの嬉しそうな笑顔も印象に残りました。

さて、運動会の応援団が結成された時、団長さんが、「去年の応援団長の姿にあこがれて立候補しました。」と話していました。両組とも応援リーダーがチームを立派に牽引し練習を重ね、今日を迎えました。競技も応援も甲乙つけがたいものでした。運動会が全部終わり、昨年の応援団だった卒業生(中1生)が、今年の団長の肩を抱き、励まし慰めている姿がありました。その姿を見てあこがれ、「今度は自分が頑張ろう」と感じた下学年は多いと思います。こんなふうに感じられるのは素敵なことです。大きな行事を経験し、子どもたちは成長したと思います。

保護者、ご家族の皆様、沢山の応援ありがとうございました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30