★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

23日 アサガオの芽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が植えたアサガオ、今朝、登校するといくつか芽が出ていました。先週の水曜日に植え、金曜日の下校時にはまだ出ていませんでした。土曜か日曜、それとも今朝出たようです。しゃがみこんでじっくり眺める子、そっとさわってみる子、いとおしそうに見ていました。

午後、下校のために玄関から外に出てきた1年生の子どもたちは、再びアサガオの鉢の所に集まって来ました。ふたばに黒い何かがかぶさっていました。「土かな? 何かな?」と考えていると、「タネじゃない」と声が上がりました。さてさて何でしょう?

子どもたちは、「アサガオさんバイバイ」と手を振って下校して行きました。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31