★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★
TOP
*
**
***

26日 チューリップが満開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色とりどりの花が咲く爽やかな季節になりました。スマイルガーデンのチューリップが、ちょうど見ごろを迎えています。

5・6年生は理科で『ふりこ』の学習をしています。理科室での実験が中心ですが、この日は体育館に出ました。のぼり綱を使い、人間ふりこになり揺れを体感しました。

23日の学習参観ありがとうございました。学習参観だけではなく、学年懇談会にもほとんどの家庭がお越しくださいました。子どもたちの学校での様子や今年度の方針などを聞いていただき、有意義な会になったと思います。また、学年懇談会と同じ時間に、後援会役員会を行いました(写真下)。学校を支えてくださっている町内会長さんの皆さまです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31