★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★

16日 「学校は楽しいですか?」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生に、この質問をしたら、5人とも「楽しい」と笑顔で答えてくれました。休み時間や昼休みには、全員が体育館に出て遊んでいます。保育園の体育館よりも広く、色々な運動用具があり、上級生が遊びに誘ってくれます。今までの遊びよりダイナミックになっているのだと思います。

左の写真は国語授業、「ひらがな」の学習です。鉛筆の持ち方や正しい姿勢についての指導を受け、手を空中にあげ「ね」の練習をしていました。真ん中の写真は体育。体育は今年1年間、2年生と合同で行います。この日の授業は、かけっこを中心に、くたくたになるほど走り回っていました。給食準備も5人で協力しながら行っていました。

入学から10日、疲労もあると思います。土日ゆっくり休んで、月曜日も元気に登校してほしいです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30