★★★学校生活の様子を写真と文で紹介します。★★★

8日 学校生活2日目、1年生の一日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の保護者の方々は、朝、我が子を送り出した後、「今頃、学校でどうしているかな?」と何度も頭をよぎったのではないでしょか?

ご心配なく。大丈夫、元気いっぱい過ごしていました。1時間目が始まる前の朝活動では、担任の読み聞かせを真剣に聴いていました。私が戸を開け教室に入ったことに誰一人気づかなかったほどでした。1時間目は、担任に連れられ、校内で1番桜がきれいな所に行き、クラス写真を撮りました。互いに笑わせ合い、なかなかポーズが決まりませんでした。何度もシャッターを切り、なかなの男前に撮れました(1年生は5人全員が男子です)。20分休みには、全員が体育館に行きました。2年生と鬼ごっこする子、肋木のてっぺんまでのぼる子、私と一緒にドッチボールをした子、それぞれが思い思いの遊びをしていました。授業中の様子をみると、担任ともすっかり仲良しになっていました。2日目とは思えないほどでした。

よく遊び、よく食べ、よく学んでいました。私のことは、「園長先生」と元気に呼んでくれました。明日も元気に登校してくださいね。待ってますよ!



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30