上川西小学校のHPです

活躍しました!1年生を迎える会☆

画像1 画像1 画像2 画像2
 19日の一年生を迎える会では,1年生が入場と退場で通る通路の両脇を,花紙で作ったお花をもって花道を作りました。総務委員会の子ども達の司会進行も,堂々としていて立派でした。
 また,この日のために朝活動の時間に学級の代表が1年生教室へ行き,5年生のリードで一緒に児童会歌を歌いました。優しい表情で優しい声で堂々と教えてくれました。やるときは本気で一生懸命にやってくれる子どもたちなので,これからの活動でも活躍してくれると期待です!

ニューレインボー、発進!

クラス替えもあり、初めての学年集会を行いました。予定していた集合時間よりもかなり早く整列もでき、話を聞く姿勢もびしっときまったレインボー学年の子ども達でした。この一年間、111人でどんな色の虹ができるのかとても楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31