上川西小学校のHPです

道徳でローテーション授業をしました(1年生)

 道徳の時間に、学年内交換授業をしました。6月25日(金)には、3組の担任が1組で「おかしく ないかな」の学習を、1組の担任が2組で「みらいくんの え」の学習を、2組の担任が3組で「げんきでね、あげはくん」の学習をしました。7月2日(金)には、2組の担任が1組で「げんきでね、あげはくん」の学習を、3組の担任が2組で「おかしく ないかな」の学習を、1組の担任が3組で「みらいくんの え」の学習をしました。
 違うクラスの担任と学習した子どもたちは、積極的に発言したり、真剣にカードを書いたりする姿が見られました。
 これからも、交換授業や、合同体育などを通して、1年生の担任全員で力を合わせて、1年生の子どもたち一人一人の成長に向けて取り組んでいきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

グランドデザイン

年間行事予定表

学校評価