上川西小学校のHPです

春を見つけたよ!

画像1 画像1
10連休明けの7日(火)、江陽公園に春探検に出かけました。探検のミッションは、
1 春を見付けること
2 学校の桜の兄弟を探すこと
3 仲良く活動すること
です。子どもたちは、築山に上って木の実を見付けたり、草原でクローバーやタンポポを見付けたり、蝶を追いかけたり、順番を守って遊具を使ったりと時間いっぱい楽しみました。たくさんの春を発見しました。

楽しかったよ。2年生との交流会

画像1 画像1
5月8日(水)の3時間目に,2年生との「仲良し交流会」を行いました。4月の終わりに招待状が届き,みんなが楽しみにしていました。
2年生が司会進行する中,一緒に「さんぽ」を歌ったり,集合ゲームで集まったメンバーで自己紹介をしたりしました。最初はちょっぴり緊張した顔も見えましたが,ゲームを何回か繰り返す中でたくさんの笑顔が見られるようになりました。最後には,2年生から素敵なメッセージカードのプレゼントももらって,大喜びの子どもたちでした。
「これからも、仲良くしてください。」「よろしくお願いします。」と挨拶した子どもたち。さらに関わりが多くなると思います。これからも,学校で仲よく活動したり遊んだりしてほしいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31