上川西小学校のHPです

「きぼうランド」へ遊びに行きました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 14日の2時間目、2年生の「きぼうランド」に招待してもらいました。グループごとに2年生が作ったお店を回り、とても楽しい時間を過ごしました。
 2年生が「遊び方」や「上手にできるこつ」などを優しく教えてくれたので、子どもたちはとっても楽しんでいました。

 来年度は、「きぼうランド」で遊ばせてもらった経験を生かして、2年生として楽しい「たいようランド」を開いてくれることでしょう。

ペア読書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月14日の朝学習の時間に、ペア学年である6年生へ「くじらぐも」の読み聞かせを行いました。初めての読み聞かせにドキドキしながらも、一生懸命読むことができました。6年生も温かく見守ってくれながら、楽しんでくれたのかなと思います。

若草祭、楽しかったね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  先週,児童会行事の若草祭がありました。
 お店回りの半分をペア学年の6年生と一緒に,あと半分を,クラスでグループになり,ゲームや出し物を楽しみました。ペア学年のお店はもちろん,他の学年のお店も十分に楽しんだ子ども達は,「とても楽しかったから,もっとやりたい。」「来年は,自分達もお店を出すから,とっても楽しみ。」と話していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 新年度準備 入学式準備
4/5 新任式 始業式 入学式