上川西小学校のHPです

初めての朝トトロ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月17日の朝に、読み聞かせボランティア『トトロの森』の方々から絵本の読み聞かせをしていただきました。
読んだことのない絵本を読んでもらい、子どもたちは笑ったり、真剣に聞き入ったりしていました。
次回の朝トトロもとても楽しみです。

あさがおの種を植えました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月の上旬、天気の良い日にあさがおの種を植えました。
栄養の入った土の感触や肥料の使用に、子どもたちは興味津々。
綺麗な花を咲かせるために、水やりを頑張ろうと子どもたちは意気込んでいます。

なかよし交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月2日の3時間目に、2年生が1年生を「なかよし交流会」に招待してくれました。
 一緒に「さんぽ」を歌ったり、集合ゲームやロンドン橋をしたりと、楽しい時間を過ごしました。

 「これからも、いろいろ教えてください。」「よろしくお願いします。」と挨拶をした1年生の子どもたち。これからも、学校で、地域で、仲良く活動したり、勉強したり、遊んだりしてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 離任式