上川西小学校のHPです

平和祈願祭に参加します

8月1日
平和の森公園での「平和祈願祭」で、6年生が平和学習について発表します。

さあ夏休みだあ

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休み前最後の登校日。気温はどんどん上昇し、夏真っ盛り。夏休みのワクワク感も上昇でした。

 夏休み前の全校集会では、校長先生から「命」についてのお話がありました。

 34日後もいい笑顔がそろうことを願います。

 若草野球に賞状伝達がありました。夏休み中も!(^^)!がんばれ。

築山でまた遊びたいね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校舎改築に伴い、グラウンド脇にある「築山」が、一時崩されることになります。
7/7昼休みに、お別れ会をしました。

昭和62年 110周年事業で築山設置
平成9年  120周年事業で築山補修
を経て、30年が経過しています。

校舎改築後、新しい姿で復活する築山を楽しみにしています。


七夕メニュー

画像1 画像1
 今日の給食は七夕メニューでした。
 おかずにも、お汁にも、デザートにも ☆ がたくさん。おいしくいただくことができました。
 今日は、夜もたくさんの☆が見られますように。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新年度準備  新6年生登校
4/6 新任式 1学期始業式