上川西小学校のHPです

全校のみなさんへ 上川西小学校からのメッセージ1

 全校のみなさんに向けて、4月24日の昼の放送でお話した内容を、ホームページにも載せることにしました。みなさんへのメッセージを読んで、自分の健康・命をしっかり守ってほしいと思います。

 4月6日月曜日の始業式、7日火曜日の入学式でスタートした新学期で、全校のみなさんが集中して学習に取り組んだり、楽しそうに遊んだりしている姿がたくさん見られて、とてもうれしく思っていました。
 しかし、4月16日木曜日に安倍首相が新型コロナウイルス感染症がこれ以上広がらないように、全都道府県を対象に「緊急事態宣言」を出しました。新潟県でも花角知事が17日金曜日に、新潟県内の学校を休校にするお願いをしました。長岡市では、これを受けて明日4月25日土曜日から5月10日日曜日まで、学校を臨時にお休みすることになりました。明日から16日間のお休みです。

 せっかく学校がスタートして、みなさんの元気な姿が見られるようになったのにとても残念ですが、何よりも大切なことは「みなさんの命を守ること」、「新型コロナウイルス感染症にかからないようにすること」です。みなさん一人一人が、「新型コロナウイルス感染症に絶対かからないぞ」という強い気持ちをもって、手洗いやうがいをし、人が集まるところに行かないなど、自分ができることを頑張って、感染しないように精一杯努力してほしいと思います。

 それでは、みなさん、5月11日月曜日に学校が再開したときに、元気な姿で会えるのを楽しみにしています。先生方も学校再開に向け、準備をしっかりしていきます。5月11日に、全員そろって元気に会いましょう。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30