上川西小学校のHPです

クラブ活動スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月25日(火)14:40〜15:40に4〜6年生の子どもたちが参加し、第1回クラブ活動が行われました。各クラブとも子どもたちは、真剣に今後の計画を立てたり、楽しそうに活動に取り組んだりしていました。
 昨年度までは、水曜日に実施していたクラブ活動ですが、水曜日に各学年職員が次週の予定について話し合う時間を確保するため、今年度から火曜日に変更して実施させていただきました。
 今年度は5月〜12月の計8回を予定しています。押し花クラブ・生け花クラブ・将棋クラブ・ロボコンクラブの四つのクラブに外部指導者の先生方においでいただき、ご協力いただきます。希望して選んだ活動を通して、クラブ活動の目的である「異学年との協力」「主体的に活動する」が達成できるよう期待しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31