音楽室は生き方教室になっています!

 吹奏楽部の活動場所である音楽室。掲示物を見ると、まさに音楽で生き方を学んでいることが分かりますね。心を打つ音楽は、演奏者の生き方に支えられているのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部の活躍 〜 人の心に響く音楽を創っている仲間たち 〜

第46回新潟県アンサンブルコンテスト
・中学生の部金管四重奏金賞
・中学生の部管楽打楽器八重奏金賞

 部長に聞きました。金賞を獲得した秘密を。そして、今後の決意を。

 コンテストに向けて、一人一人のやる気と技術が向上しました。それは、指揮者のいないアンサンブルという形式のため、一人一人が責任をもち、みんなと合わせなければならない、という思いが強かったからです。今後は、音量など音楽の様々な要素に変化を付けた「立体的な演奏」を目指します。応援宜しくお願いします。

 聞いている私が学ばせていただきました。与中生はすごい!

校地内の花・植物 その4

 7月29日(金)にここに置かれていた花の苗も、こんなに大きく育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校地内の花・植物 その2

 その2です。
画像1 画像1

屋内の部活動(吹奏楽部)

 音楽室に行くと、吹奏楽部が緊張感の中で演奏していました。
画像1 画像1

屋内部活動(バレーボール部・卓球部)

 体育館での部活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

屋外の部活動(野球部・ソフトテニス部)

 晴天に恵まれた、少し汗ばむ日です。各部活動の様子をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の音楽室で

 こんなメッセージや掲示物が貼ってありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の音楽室で

 5月14日(土)の楽山亭ライトアップでの演奏に向けて、一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の体育館で

 女子バレーボール部、顧問の先生が見守る中、部長が指示しながら練習を始めていました。トスの練習風景です。
 男子卓球部。2・3年生は球を打ち始め、1年生は校舎内を走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後のグラウンドで

 野球部、ランニング、トレーニング、そして、キャッチボールが始まりました。声が出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後のテニスコートで

 女子ソフトテニス部、最初はランニング、次はトレーニング、そして、ボール打ちをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

グランドデザイン

年間行事予定表

学校だより

給食だより

保健だより

登校許可証明書

登校許可証明書・出席停止報告書

いじめ防止

部活動

その他配布文書

コミュニティ・スクール通信

1学年おたより

2学年おたより

3学年おたより

学習関係