5月10日 授業、昼休みの様子

 2限2Bは美術(写真:左)。ゴッホやモネの作品を鑑賞して、印象に残った作品を1つ選び、理由や感想を発表し合い批評します。数学と違ってみんなが正解なので、お互いの感性を受容し、高め合い磨き合うことができます。
 3年生は体育「シャトルラン」(写真:中)。音楽に合わせ、ひたすら体育館を往復して走り続けるかなりつらい種目です。But!そこはさすが3年生、粘り強く限界に挑戦し、倒れるまで頑張りました👏。他クラスへの応援も精一杯大きい声で「ガンバレー!」。「楽しんどい」活動の先に、青春があるのだ!お疲れさまでした、今日の給食は、いつも以上にうまいはず(笑)。ちなみに最高記録は明るいサッカー少年の「134」でした。
 さて、明日からの週末は天気が良く気温が上がりそうです。各部ともに大会や練習試合がありますが、熱中症に十分注意して元気に活躍してください。校長も応援に行きます!\(^o^)/
 【写真:右は昼休みの校長室。1年女子と2年男子が一緒にジェンガで遊んでいます。全校が分け隔てなく仲良しなのは、与板中生のとても良いところです♪】
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 全校集会、学級目標発表会
5/23 避難訓練
5/24 市P連定期総会
5/25 与板小学校運動会

グランドデザイン

年間行事予定表

給食だより

保健だより

登校許可証明書

登校許可証明書・出席停止報告書

いじめ防止

部活動

幼保小中連携

長岡市