4月20日PM2 PTA総会、SNS講演会

 14時に生徒は下校し、その後PTA総会を行いました(写真:左)。池田新会長が掲げたスローガン「手と手を取り合い 共に育む与板中PTA」が承認されました。校長の目指す学校像「保護者・地域とともに歩み、育む与板中」とピッタリ合致、とても心強く思います。
 14時50分から、SNS講演会(写真:中)。「デジタルウェルビーイングを目指して」と題して、講師に長岡市教育委員の大久保真紀様をお迎えしました。中学生のSNS使用と管理について親は何をどうすべきかについて具体的にお話しいただき、大変参考になりました。欠席された保護者の皆様、ぜひ参加された保護者の方から講演内容をお聞きください。
 その後、学年PTA(写真右:1年生)、部活動保護者会と続きました。まる1日、活動を詰め込みすぎたかなあ…とやや反省しています。ご協力大変ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
5/1 生徒総会議案書審議
5/2 教職員町巡り研修
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日

グランドデザイン

年間行事予定表

給食だより

保健だより

登校許可証明書

登校許可証明書・出席停止報告書

いじめ防止

部活動

その他配布文書

長岡市