生徒会活動の振り返り その9

事務局

 私は今年度事務局員として「生徒全員で作り上げる与板中」を目指し様々な活動の企画・運営を行って来ました。「Next」というスローガンを掲げ私が事務局員として意識したことが2つあります。
 1つ目は「縦のつながり」を更に深めることです。私は昨年、プラス班の活動で下級生が楽しめていない印象や学年を超えた関わりが少ないという思いをもちました。そこで、生徒朝会で全員が参加でき学年を超えた関わりが必要な企画を行ってきました。また、異学年の人にも挨拶をすることで「縦のつながり」を深めることができたと思います。
 2つ目は活動の可視化です。信優会の情報を全校生徒に知ってもらうために信優会radioに力を入れてきました。楽しく聞けることで自然と情報が伝わり信優会の活動に興味が持てたと思います。
 その他にも募金活動や体育祭のチグハグなどを通して、全校の皆さんの信優会への協力が感じられる場面がたくさんありました。私は事務局での活動を通して、全校生徒の力の大きさを感じました。来年度以降も全員が貢献できる信優会を目指し、より良い与板中をつくってほしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
5/1 生徒総会議案書審議
5/2 教職員町巡り研修
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日

グランドデザイン

年間行事予定表

給食だより

保健だより

登校許可証明書

登校許可証明書・出席停止報告書

いじめ防止

部活動

その他配布文書

長岡市