生徒会活動の振り返り その7

体育委員長

 今年度は、「安全に楽しく運動をして体力を高めよう!」を目標に活動を行ってきました。取り組んだ内容としては次の2点です。
 1つ目は昼休みの体育館の使用方法についてです。これまでは体育委員が見回りを行い、ボールを蹴っている生徒がいたら、その生徒がいる学年全員が体育館を1週間使用できないというルールがありました。体育館使用禁止という罰則はルールとして設けてはいましたが、使用禁止とすることで運動の機会を減らしてしまうのではなく、繰り返し注意をすることで、危険なく全学年が体育館を使用できるよう努めました。
 2つ目は毎年恒例の球技大会です。1年に1回の球技大会でしたが、今年度から2回に増やしました。そうすることで運動をする機会を増やすことができました。また「毎年種目がかぶるのが嫌だ。」という意見が前年度の改善点でありましたが、アンケートを基に2種目に増やすことで、少しでも多くの意見を取り入れ、楽しんで球技大会に参加できるよう取り組みました。
 体育委員長での活動を通して思ったことは、スポーツは楽しい!!そのスポーツをもっと楽しむために、1人1人がルールを守って、体育館を楽しく、たくさん使ってほしいということです。
 来年度もみんなが笑顔で体育館を使用できるよう、体育委員を中心に与中生全員で協力して取り組んでいってほしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
5/1 生徒総会議案書審議
5/2 教職員町巡り研修
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日

グランドデザイン

年間行事予定表

給食だより

保健だより

登校許可証明書

登校許可証明書・出席停止報告書

いじめ防止

部活動

その他配布文書

長岡市