生徒会活動の振り返り その1

副会長

 私は今年度、信優会副会長として与中を支えてきました。
 今年度は特に今までにないくらい楽しんで活動ができたなと感じました。体育祭、合唱発表会など行事を楽しむだけでなく、事務局だからこそ経験できる企画、運営まで楽しんで活動できました。楽しんで活動できたのは一緒に頑張れる仲間がいて先生の協力があったからだと感じ、改めて仲間の大切さを知れました。副会長という立場だからこそ感じられることがたくさんあって、リーダー全員の頑張りが三年間の中で一番近くで感じられる1年になったと思います。
 私は2年生になって事務局員となり、他学年と関わることが心から楽しいと感じられるようになりました。その楽しさを1年生から知れていたらもっと楽しい学校生活が送れていたのになと感じたので、来年度は、生徒全員が心から3年間を楽しめるような雰囲気づくりのための工夫を頑張っていってほしいと思いました。
 学校全体として今年度、特に力を入れていた「あいさつ」はこれからも「与中から」を目標に頑張っていってほしいと思います。そして、今年度新たに、活動の可視化と連携のためにスタートした信優会radioも活用し、更に雰囲気の良い楽しい学校にしていってほしいと思います。
 1年間、事務局の企画、運営に楽しんで協力してくださりありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
5/1 生徒総会議案書審議
5/2 教職員町巡り研修
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日

グランドデザイン

年間行事予定表

給食だより

保健だより

登校許可証明書

登校許可証明書・出席停止報告書

いじめ防止

部活動

その他配布文書

長岡市