3限終了後の生徒の会話から

 ある日の3限、ある教科の授業がコンピュータ室で行われました。
 3限終了後、コンピュータ室から出ていく道すがら、ある生徒が、
「お腹、すいたなあ。」
そのつぶやきに他の生徒も同調。勿論、教科担任も同調。
そして、教科担任は、
「今日のメニュー、何だろう?」と思わず質問。
なんと、生徒からは即答でした。
「さつまいもごはんです。」
教科担任は、
「今日の授業の内容、何だろう?」
に生徒が即答できるように、もっと魅力的な授業をしようと思いました。

画像1 画像1

立会演説会

 令和3年度の信優会役員選挙の立会演説会が行われました。5人の立候補者から公約等が、それぞれの責任者から推薦理由等が語られました。
画像1 画像1

睡眠はなぜ大切か?

 今回の保健だよりは、健康週間特集号です。読むと、睡眠がなぜ大切か、理解・納得ができます。睡眠は、健やかで充実した生活(家庭生活・学校生活・職業生活・社会生活等)の基本です。意識して、自分の、そして、家族の睡眠を守っていきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

グランドデザイン

年間行事予定表

学校だより

保健だより

登校許可証明書

いじめ防止

その他配布文書

学習関係