☆ようこそ山本中学校のホームページへ★

花いっぱいプロジェクトの3回目(花プロ3)です

画像1 画像1 画像2 画像2
27日(火)に花いっぱいプロジェクト3(花プロ3)が行われました。

例年行っている花がら摘みや草とりなどの花壇の整備の他に、今年度は新しい取組を行いました。

花環境拡充活動「やまもとルネサンス To our future!」です。

この活動は、中越大震災後、当時の山中生が地域に活気をと花プランターをつくり、前進坂の下まで運んで地域を花で元気づけた活動にならっています。

この日は、前進坂にプランターを並べました。徐々に地域にも増やしていく予定です。
山本中学校のプランターには「花ちゃん」マークがついていますのですぐにわかると思います。

ぜひ置いてほしいというお宅や事業所等がありましたら山本中学校までご連絡ください。

いよいよ中越大会 見せろ!!山本魂

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中越地区各種大会に向けた激励会が行われました。

サッカー部は2年ぶりの、卓球女子は2年連続の県大会出場を目指します。

校長先生からは、「衆心一結」の激励の言葉をいただき、選手としての在り方を再確認するとともに、大会に向けてますますやる気と闘志を高めることができました。

来月の4日が大会初日。がんばれ山中!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/20 専門委員会  午前短縮授業 市P連北部ブロック年度末反省会 19:00〜21:00 黒条小
2/21 短縮授業
公立高校一般選抜志願者数公表16:00〜 3年救急法講習(5・6限)
2/22 3年生を送る会
2/23 夢企画講演会(6限) 午前短縮+全校歌練習
2/24 夢づくりバレー(出雲崎町民体育館)
2/25 長岡市民音楽祭(アオーレ長岡)
2/26 3年生を送る会 清掃なし <技家35> 志願変更受付開始(〜28日、11:00まで)
職員会議 卒業査定会