TOP

2月17日 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の給食は、子どもたちも大人も大好きな人が多い「カレー」です。
 献立 ポークカレー
    しょうゆフレンチ
    フルーツヨーグルト
    牛乳
今日の給食時間の様子を紹介します。
 1、2年生に「カレーはちょっと、辛いよね。」と聞いてみると、みんなが「ぜんぜん辛くないよ。」と、パクパクモリモリおいしそうに食べながら答えてくれました。そして、「カレーがおいしい。」「カレールーがおいしいかった。」と感想を聞かせてくれました。
 「ごちそうさま」の合図の前に連絡タイムがあります。今日は保健委員会の皆さんが、「寒い冬を健康に過ごす」ことをねらって、みんなで一緒に遊ぶ計画を伝えていました。ちなみに、みんなでやる遊びは、キツネ狩り(追いかけっこリレー)だそうです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31