TOP

6月20日 交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日、長岡聾学校小学部の皆さんとの交流会がありました。
開会式で児童代表のあいさつのあと、早速赤白に分かれて「きつねがり」で親睦を図りました。これは「追いかけっこリレー」で、対角にスタートし、相手チームに追いついたチームが勝ちとなります。最初は遠慮がちなそぶりも見られましたが、少しずつ距離も縮まり、笑顔がいっぱい見られました。結果は、2対2の引き分けでした。その後は各教室ごとの交流を行いました。自己紹介の後、1、2年生は「じゃんけん列車」3、4年生はチームで行うトランプ、5、6年生はジェスチャーゲームをしました。給食後もそれぞれの計画で過ごした後、プレイルームでの閉会式。パプリカの手話ソングをみんなで歌い、感想発表と続きました。そして集合写真をとって「さようなら」。高学年では握手をして別れを惜しんでいました。
 自分たちが楽しむだけでなく、相手のことを考え準備を進めてきました。貴重な体験となったことでしょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30