TOP

5月28日 のんびりブックタイム

 運動会に向け大忙しだった先週までの日々とは違って、今日の昼休みはのんびりゆったりと過ごせた子どもたち。昼休みの終わりには、今年度から小学校にも来てくださるスクールカウンセラーの先生の紹介がありました。「身体が病気になるように、心も病気になります。心がもやもやしたり、ずきずきしたり、いらいらしたり・・・いつもと違うなあと言うときに,人に聞いてもらうと楽になることがあります。心が病気になりそうなときや私とお話したいなと言うときに,声をかけてください。」と子どもたちに,分かりやすく説明してくださいました。小学校には、月1回のペースで来てくださいます。
 この後はブックタイムです。鳥のさえずりが聞こえる静かな中で、思い思いにブックタイムを楽しんでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30