TOP

授業の一コマ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
左の写真は、1時間目の2年生「あったらいいな」の発表会です。子どもたちが「あったらいいな」と思うものを絵に描き、説明をしているところです。質問タイムがあったので私も質問しました。
「かけ算マシーン」で2×9と押すと何がでますか。→18です。(私は「食べたい」を期待していましたが・・・)
「欲しい本が出でくる箱」がかぜをひくと、どんな本が出てきますか?→・・・(ごほんかな?)
真中の写真は、2時間目の1,2年生の雪遊びの様子です。実に生き生きしています。(特に担任が) 右の写真は、3,4年生の雪を題材にした図工の様子です。見えづらいのですが、雪に色をつけています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31