TOP

3月10日 今日の給食から〜卒業おめでとう!〜

画像1 画像1
今日の献立は
 コッペパン(ラフランスジャム)
 車ふの豆乳グラタン
 大根サラダ
 かぶのトマトスープ
 お祝いデザート
 牛乳
でした。

おぼんの上には、三角の箱があります。
そう、お祝いデザートの箱です。
2年生に何のお祝いなのか聞いてみました。
2年生はデザートがでることが楽しみで、そこまで考えていなかったようです。

明日は山古志中学校で卒業式があります。
「卒業おめでとう!」のお祝いデザートであることを伝えると、ちょっと驚いていました。
昨年の3月は臨時休校中だったために、2年生にとって、卒業のお祝いデザートも小学校の卒業式(24日)に参加するのも初めてなのです。
1年が経つのは早いなあ、と改めて思いました。

今まで友峰会会長として小学生もリードしてくれた中学3年生。
ありがとうございました。
そして、ご卒業おめでとうございます!!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31