縦割り給食を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生が企画・運営する「6年生ありがとう週間」が始まり、今日は、縦割り給食を行いました。1年生から5年生までの教室に縦割りグループでわかれて、6年生を囲んで給食を食べました。
 縦割りで給食を食べる機会が少ないせいか、それとも、毎日給食の時間は口を閉じて静かに食べる習慣が身に付いている(?)せいなのか、いただきますをしてから、しばらくは、シーンと静かにひたすら給食を食べているクラスが多くありました。しかし、少し時間がたつと、誰かが口火を切って話し始め、そこから会話が広がり、笑顔で談笑する様子があちこちで見られました。
 給食のあとは、全校遊び「6年生を探せ!!」が待っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30